チャランポがにゃんごすたーと3ピースで「紅」をシャウト、初の日比谷野音で「ブタ音楽祭」開催を発表

アーティスト

チャラン・ポ・ランタンの全国ツアー「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンツアー2017-2018『ニュー・ヴィンテージ・ショウ』」の1月14日Zepp DiverCity TOKYO公演に、青森県出身のドラマーにゃんごすたーがサプライズゲストとして登場した。

チャランポとにゃんごすたーは江崎グリコ「朝食りんごヨーグルト」のウェブCMで共演。その際、いつかライブで共演したいとチャランポ側からオファーし今回の共演が実現した。

歌とアコーディオンとドラムの3ピースで披露した曲はX JAPANの「紅」。過去にチャランポはラジオや自身のLIVEでもカヴァーをしており、にゃんごすたーもYOSHIKI氏本人の前で演奏したこともある楽曲であった為、その完成度の高さに会場からは大歓声が沸き起こった。

さらにMCではチャランポ自身初となる日比谷野外大音楽堂にて4月7日に「チャラン・ポ・ランタンpresents“ブタ音楽祭2018”ランタンサーカス」の開催を発表。毎年恒例となっている“ブタ音楽祭”はチャランポ自主企画のライブであり、通常のツアーとは異なる特別なイベントである。

悲願の日比谷野外大音楽堂での開催ということで過去最高の音楽祭になることは間違いない。この詳細は1月26日に発表される。