カミラ・カベロ、ソロとしては初めてプロモーション来日&ファン・イベント開催
ソロ・アーティストとして世界中で大ブレイクしているカミラ・カベロが、プロモーション来日することが決定した。
1月12日に世界発売となった初のフル・アルバム「カミラ」が、ソロ・デビュー作としては史上最多記録となる99カ国のiTunesで最高1位に輝くという空前の世界的ヒットを続ける中、2016年7月にフィフス・ハーモニーのメンバーとして滞在僅か52時間という弾丸来日を果たして以来約1年半ぶり2度目、ソロとしては初来日となる。
日本滞在中は、1月24日に国内盤CDもリリースとなるアルバムのプロモーションのため複数のメディアへの出演を予定している他、2月4日にはファン・イベントを開催することも決定。その詳細も合わせて本日発表された。
今回の来日決定に際し、「日本好き」を公言するカミラ本人から日本のファンに向けた動画も公開。「日本のカミライザー(カミラのファン)のみんな、聞いて!また日本に行くことになったの!超楽しみ!みんなと早く会いたい!ダイスキ!!」とメッセージを送っている。
先週から今週にかけて、「Tonight Show」「Good Morning America」といった人気TV番組への出演や、各所でサイン会なども開催するなど、全米中を熱狂させているカミラは、世界発売日の1月12日にはNYのYouTubeスペースから世界中に向けたトーク・イベントを生配信。これまでで最長の約50分に渡り、ファンからの質問にも真摯に答え、初体験となったアルバムの制作過程とそれにかけた情熱やメッセージ、自分自身の正直な気持ちと信念、ファンへの想い、影響を受けたアーティスト、そして自身への高い評価を贈ってくれたエルトン・ジョンや一緒にツアーを廻ったブルーノ・マーズとのエピソードなどを語った。この映像は日本語字幕入りで本日公開となっている。