井上実優、木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌の「この空の果て」MV公開

アーティスト

福岡出身、20歳の女性シンガー・井上実優(いのうえ・みゆ)が2月7日にリリースする、沢口靖子主演のテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌の3rdシングル「この空の果て」のミュージック・ビデオのショートバージョンが公開された。

ドラマのコンセプトや沢口靖子演じる主人公・榊マリコのキャラクターを参考に、作詞を井上実優といしわたり淳治が共作で、作曲・編曲を井上実優の楽曲を多く手掛けるミワコウダイが手掛けて書き下ろされた「この空の果て」のミュージック・ビデオは、新進気鋭の女流監督“こだかりさ”を迎えて、井上実優とこだか監督が2人だけで「女二人旅」をコンセプトに草津・軽井沢にて撮影された。

本作は、20歳を迎えた井上実優の1人の女性としての等身大の表情と、白銀の中で堂々と歌い上げるシンガーとしての表情の両面が、自然光溢れる美しい映像で構成されている。聴く人すべての背中をそっと押し、心に染み入る壮大なバラードである「この空の果て」の魅力が満載の作品に仕上がっている。
 

井上実優「この空の果て」

この日同時に「この空の果て」ジャケット写真も公開された。都会の空の下で明日をしっかりと見据える強い眼差しの井上実優の表情にも注目だ。

そして1月25日、LINE LIVEのビクター公式音楽情報番組「6時のラジオ」へのゲスト出演も決定した。

井上実優コメント
大切なバラードシングルで、また新たなコンセプトのミュージックビデオに挑戦出来て嬉しかったです。「女子二人旅」がテーマでしたので、終始カメラが回っている状態でしたが、徐々に素の自分を出せるようになりました。ロケ地の軽井沢も草津も訪れたことのない場所だったので、束の間の旅行に来たかのような、新鮮な気持ちで撮影に臨むことが出来ました。写真でしか見たことがない美しい建物や雪の白さに、心から感動しました。触れたことのない体験を私自身がすることで、この楽曲で歌う「強くなりたい」という思いを、さらに後押し出来たのではないかと感じています。
 

関連タグ