広告・取材掲載

辻村有記、モンストアニメEDテーマ曲「Light」でピアニスト村松崇継とコラボ

アーティスト

「モンストアニメ」エンディング・テーマソングに起用された辻村有記の楽曲「Light」が、「Light feat.村松崇継」のスペシャル・バージョンとして辻村有記のファースト・EP「POP」に収録されることが本日発表された。

「Light」は、楽曲の疾走感と歌詞の世界観でもある「希望」「絆」その先にある「光」のテーマに相応しいスペシャルバージョンとして、新進気鋭のピアニスト村松崇継とのコラボレーションが実現されることとなった。オリジナルを聴けば一目瞭然だが、ギターロックとして構成された楽曲に村松崇継のロック的なアプローチのピアノで「Light feat.村松崇継」として昇華され、新たに進化を遂げた。

さらに、1月31日ビルボードライブ東京「村松崇継LIVE Vol.2」にゲスト出演することが本日発表された。1月31日はファーストEP「POP」の発売日でもあり、もちろん「Light feat.村松崇継」としての生演奏は初披露となるので音源とライブバージョンを同時に堪能できるチャンスでもある。「Light feat.村松崇継」のミュージックビデオも本日からtsujimurayukiVEVOにて公開されている。

辻村有記 コメント
「こんな音を作ってみたい」ずっと頭の中にありながらも実現出来なかったことを、今回村松さんの力をお借りして形にする事が出来ました。エレクトロサウンドの上で踊るピアノが、聴く人にとっての新しい音楽との出会いになれば嬉しいです。村松さんと一緒に音楽を作れた事が僕にとっての宝物であり、これからの音楽人生を照らしてくれた光になりました。 1/31にビルボードライブでご一緒出来ること、リリース日にステージから届けられること、本当に嬉しく思っています。全く新しい形に生まれ変わった『Light feat.村松崇継』を是非聴いてください。

村松崇継 コメント
今回、辻村有記さんの楽曲「Light」に参加させて頂けたこと、自分にとってとても素晴らしい経験になりました。新たなジャンルに入り込み、ミュージシャンとしてのライフスタイルとして、新たな扉が開けたような気がします。1月31日ビルボードライブ東京公演でのコラボステージ、楽しみにしています。
 

関連タグ