新しい学校のリーダーズ 渋谷WWWワンマン発表、1stアルバム「マエナラワナイ」購入特典DVDはダンスにフォーカスしたMV収録
新しい学校のリーダーズが、アルバム詳細とチェーン別オリジナル購入者特典、ワンマンライブ「無名ですけどワンマン〜有名になんかなりたくない。なりたいけど。〜」を4月21日に東京・渋谷WWWで開催することを発表した。
今作は1st、2ndシングルを含む全10曲。H ZETT Mが作曲したパンク、ロック、歌謡曲、シティポップ、ジャズなどあらゆるジャンルをボーダレスに融合させた楽曲と、ファンにはおなじみの名曲「透明ガール」がH ZETT Mのアレンジで収録される。
また、今作のリード曲第2弾となる「最終人類」には“ロック界の異端児”「モーモールルギャバン」を起用。これは後日、ミュージック・ビデオが公開される予定だ。
なお、今作のオリジナル購入特典として、1stシングル「毒花」以降のMVでダンスにフォーカスを当てたMV(Dance Ver.)を収録したDVD-Rがチェーン別の特典となる。
今まで振付の詳細がわかりにくかった部分が、終始1ショットで構成された映像により明らかになり、彼女たちのダンスを完コピする為の必須アイテムとなる。
また、今回GYAO!にて公開されたMVのフルバージョンでは、メンバー自身が考案したよーく見るとなんとなくわかるという“踏切ダンス”の全貌が遂に明らかとなった。
全編モノトーンで構成された、ある意味”らしくない”アーティスティックなあえての演出が、絶妙なはみ出し具合を醸し出し、彼女たちの新たな側面が垣間見れる作品となっている。
なお、この「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」は2月3日に行われるBAYCAMP201802にて初披露される予定だ。