さユり、新たな酸欠少女の物語の“その先”を描く「月と花束」第2弾MV公開
“酸欠少女”さユりが歌う「Fate/EXTRA Last Encore」エンディングテーマ「月と花束」。Twitterにて公開された本楽曲のMV(shortver#1)が話題沸騰のなか、MV(short ver.#2)が公開され、大反響をよんでいる。
今回公開されたMV(short ver#2)は、1月24日に公開されたMV(shortver#1)のその先の世界が描いたもの。
デビューシングル「ミカヅキ」から自分の居場所を探し続け、その航海と軌跡を詰め込んだ”酸欠少女の存在証明”となる1stアルバム「ミカヅキの航海」の発売など楽曲リリースやライブ活動を経て、多くの酸欠世代との共鳴=自分と他者とのつながりの中で辿り着いたさユりの“今”と、アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」のサーヴァント・セイバーの主人公・ハクノへの想いと繋がりがシンクロした、さユり第2幕の始まりの歌「月と花束」。
この「月と花束」での“酸欠少女さユりの決意”と今立つ世界、そして中2さゆりと20歳さゆりの“二人のさゆり”の表裏一体の精神世界の“3人の酸欠少女”のパラレルな世界が、交錯し一つになっていく新たな酸欠少女の物語を、アニメーションとCGと実写が交錯する新機軸の映像美で描いた一大絵巻となる。
この「月と花束」MVでも描かれる、自分と他者とのつながりの中で辿り着いた”酸欠少女”の意識と”今”と、「Fate/EXTRA Last Encore」の世界観がシンクロした第2幕始まりの歌「月と花束」は、2月28日に発売される。
また、「月と花束」特設サイトにてスペシャル企画もスタート。本作の予約会イベントも開催中なので、詳しくは特設サイトや公式サイトをチェックしよう。
広告・取材掲載