夢アド、新曲「プラスチックガール」ねごと・蒼山幸子が初楽曲提供
新メンバー3人が追加になり7人体制になった夢みるアドレセンスの第1弾シングル「桜」が3月14日にリリースされる。このカップリング曲に、ねごとのヴォーカル&キーボーディスト蒼山幸子が楽曲提供をしていることがわかった。
新曲のタイトルは「プラスチックガール」で、蒼山が他アーティストに楽曲提供をするのは初めてのこと。
また、新曲情報公開に伴い収録内容も公開された。
初回生産限定盤Aには、特典としてBlu-Ray Discが付属、2017年に行われた、小林れい復活祭「ファンタスティック4」と5th Anniversary Tour「真夏の夜のYUME LAND」の2公演のライブ映像を収録する。
初回生産限定盤Bには、2017年末に新メンバーオーディション「なれんの!?夢アド!?」で新たに加入した、水無瀬ゆき、山口はのん、山下彩耶の3人のドキュメンタリー映像を収録したDVDが付属する。
2月17日からはリリース記念イベントの実施も決定。スケジュールは随時オフィシャルサイトにて追加される。
蒼山幸子コメント
初めての楽曲提供でどんな曲を書こうか緊張しましたが、最終的にはわたしが個人的に彼女たちに歌ってほしいなあと思った曲を作らせて頂きました。
プラスチックガールは、かわいくてしたたかで、芯の強い女の子たちの曲です。
トオミさんの華やかで切ない音の世界に7人のキュートな声の個性が交じり合って完成系を聞いたとき胸が高鳴りました。
夢アドのファンのみなさんに、愛してもらえる一曲だとうれしいなと思います。
広告・取材掲載