広告・取材掲載

三月のパンタシア、石川恋が初のMV出演となる「風の声を聴きながら」MV公開

アーティスト

三月のパンタシア「風の声を聴きながら」ミュージック・ビデオ

ボーカリスト・みあによる音楽ユニットとして、ノスタルジックなイラストや映像作品、楽曲を題材にした小説も話題となっている三月のパンタシア。3月7日に発売されるシングルは、ダブルタイアップによる両A面シングルとなることがすでに発表されているが、CDの発売に先駆けてミュージック・ビデオが完成した。

今回のMVは、三月のパンタシアにとって初の実写作品となっており、さらに主演には、小学館『CanCam』専属モデルや、フジテレビ2017年7月クール連続ドラマ「警視庁いきものがかり」出演などで活躍中の女優・石川恋が自身初のMV出演を果たしている。

“もしも子供と大人が入れ替わった世界・学校があったら”という設定をもとに、先生役に扮する石川恋の貴重な映像シーンと、三月のパンタシアが奏でる優しい贈り物のような楽曲を、映画監督:金井純一が見事に描ききっている。

また、シングル「風の声を聴きながら」のミュージック・ビデオは、2月15日よりオフィシャルYouTubeでの動画配信がスタート、三月のパンタシアからの1日遅れのバレンタインデーのプレゼントとなる映像作品になった。

6月には東京・TSUTAYA O-EASTにて「星の川、月の船」というタイトルの2ndワンマンライブを開催予定。これも新たな世界観と物語、そして音楽を体験できる1日になる予定とのこと。

石川恋 コメント
学校を舞台に“もしも大人と子供が入れ替わったら”という不思議な世界観の中で先生役として出演しています。
今回、映画監督である金井純一さんとご一緒させていただき、ストーリー性のある素敵な作品に仕上がりました。「風の声を聴きながら」の楽曲が持つ前向きな思いと切なさ、葛藤しながらも前に進んでいく女の子の気持ちを大切に演じさせていただきました。
観た人の背中を押せるようなミュージックになっていたら嬉しいです。