雨のパレード、本日発売『MUSICA』3月号でボーカル・福永浩平が新アルバムを語る
3月14日にアルバム「Reason of Black Color」を発表する雨のパレードの最速となるアルバムインタビューが、本日発売の音楽雑誌『MUSICA』3月号に掲載された。
また、アルバム発売を記念して行われるCDショップでのライブフォトのパネル展開催、購入者対象のツタロックとのキャンペーンや店舗別のオリジナル特典のデザインが決定し、発表された。
『MUSICA』3月号誌上では、雨のパレードに注目する編集長・有泉智子による、バンドを牽引する福永浩平(Vo)に対する1対1のインタビュー模様が6Pに渡り掲載されている。
このインタビューは、アルバム完成直前のマスタリング作業前に行われ、第三者に対して福永が今回の作品について一番最初に口を開いた記録であり、「人間の好奇心を、音でも言葉でも刺激できるような曲を作りたいんですよね。今まで思いもしていなかった想像力を刺激できたら嬉しい。」と語るなど、ニューアルバム「Reason of Black Color」を通して、バンドとしてのサウンドアイデンティについて赤裸々に語っている大変興味深い内容となっている。
そして、主要CDショップで用意されるオリジナルステッカーのデザインが公開。今回のアルバムジャケットは最新のアーティスト写真を使って、4人の個性(=4色)が歪みながらも混じりあい練り合わされていくように加工してゆき、そこで産まれる偶然性を狙ったグラフィック紋様であるが、同様の手法で作成されたオリジナルステッカーが各チェーン店毎に用意されている。
またニューアルバムの発売を記念して、3月13日よりタワーレコードの一部店舗に於いて、ニューアルバムの初回生産限定盤にも付属されている「Live at STUDIO COAST 2017.9.24」のパネル展が開催されることが決定。その開催店舗でのニューアルバム購入者には限定特典も先着にてプレゼントされる。
なお、雨のパレードは今作を引っさげたワンマンツアー「COLORS」を開催する。チケットの一般発売開始は2月25日。これを記念して、TSUTAYAでは3月13日より、「ame_no_parade Oneman Tour 2018 “COLORS” 」サイン入りツアーグッズを抽選でプレゼントする「雨のパレード×ツタロックキャンペーン」が展開される。