松崎しげるが「愛のメモリー」でカラオケ100点獲得に挑戦、イベント・レポート公開
JOYSOUNDの最新機種「JOYSOUND MAX2」のプロモーションサポータをつとめる松崎しげるが2月10日、大阪・アメリカ村三角公園前リビアステージに登場。「カラオケで100点獲ってみせるぜ!」と宣言した松崎しげるが、カラオケの達人たちと共に、JOYSOUND MAX2」に搭載の採点機能「分析採点マスター」で100点獲得を目指すイベント「カラオケ採点バトル!松崎しげるは100点獲れるのか!?」が開催された。
まずは、全国から選ばれたカラオケの達人10名が100点をめざし頂点を目指すカラオケ採点バトルを展開。挑戦者のほとんどが90点以上を余裕で叩き出すハイレベルな戦い制したのは、圧巻パフォーマンスと歌声を披露した、こまちさん。残念ながら今回100点獲得者は出なかったもの、上位3名には松崎から“黒い”認定証が贈れ、「認定証まで黒いんすか」というモンスターエンジンの突っ込みには観客から笑いが起こった。
このあと、ダイコクドラッグのメージガールユニット「DDプリンセス」が登場し、「サブリナ」「ViVid 5 Dance」の2曲を披露。会場もすっかりあたたまっところで、いよいよこの日最強の挑戦者・松崎しげるが100点獲得に挑む。挑選曲はもちろん、松崎しげるの代表「愛メモリー」。本人による気迫溢れる生歌に、すっかり引き込まてしまう観衆たち。雨の中で聞き入った聴衆からは、大きな歓声が上るも、得点は84.763点と厳しい結果となった。
「愛のメモリー」は40年以上歌ってきて、どんどん変化もしていて、自分では『進化』していると思っています」とプロしてのプライドを示すとともに、カラオケの採点機能は、アレンジを加えることでどうしても得が出にくなるものの、松崎しげるは「アマチュが練習するには最高の機械。練習を重ねて、いい意味で崩していくのがですね」と歌上達法を指南した。
さらに、リクエスト応えてビールのCMでおなじみのジプシー・キングス「ボラーレ」を披露し、観客を魅了。最後は、参加者全員による「大声出そうぜ!JOYSOUND」の掛け声ともに、本イベントは大盛況うち締めくくられた。
広告・取材掲載