チームしゃちほこ、しゃち版HAPPYなダンシングアベンジャーズ「JUMP MAN」MV完成
チームしゃちほこが2月28日に発売する、8thシングル「JUMP MAN(ジャンプメ〜ン)」のミュージックビデオが完成した。
この楽曲は、結成当初から掲げてきた“リーマンショック以降、元気のない名古屋を元気にするために結成されたチームしゃちほこ”の日本中に幸せを届けるメッセージが込められており、「JUMP MAN」はみんなのそばにいるかもしれない“幸せの使者”を表わしている。
映像ではメンバー5人が“幸せの使者”ならぬヒーローに扮して登場。まさに、しゃち版HAPPYなダンシングアベンジャーズMVに仕上がっている。
ユーホーキャッチャーの中で囲碁をしているメンバーなど、メンバー5名5様の場所にてロケを敢行し、HERO・スーパースターを想像させるような内容に。後半では、ミクロの世界で微生物化したりと、このMVを見ると笑顔になれるものが完成した。
この「JUMP MAN」の振付けはラッキィ池田が担当。チームしゃちほこの楽曲の中でもダンスがとても激しい「抱きしめてアンセム」や「J.A.N.A.I.C.A.」と同様、今作でも激しいダンスが沢山入っておりハッピーになれる振付けとなっている。
また、今作のいいところを教えてくれるために、新世代癒し系芸人・いかちゃんの動画がチームしゃちほこのオフィシャルツイッターにてアップされている。
渡邉直監督 コメント
多文化のジャンプメーンが同時多発して拡がっていく様を5人は表現してくれました。
5人が表現しているのはあのスターかもしれないし、あのキャラクターかもしれません。
色々考察しながら、画面を止めて、何度も見ていただけると毎回違った発見があると思います。
秋本帆華 コメント
今回のミュージックビデオはソロのシーンが多くてメンバーそれぞれが世界的に有名なJUMP MANになりきってるんです。「JUMP MAN」とはこの曲の中では「幸せの使者」という意味なんですが、その名の通り笑顔と幸せとJUMPに溢れたMVに仕上がりました。
1度見たら2回3回と見たくなる、そして幸せが留まることなく膨れ上がる、そんな素敵なMVを沢山の方に見てもらいたいです。
今回のMVで特に注目してほしい部分は振り付け!ひたすらジャンプしてます。とにかく簡単で楽しくなっちゃう振りなのでライブ会場ではみんなと一緒に踊れることを楽しみにしてます♪