上妻宏光、ツアー「“STANDARD SONGS”feat.佐藤竹善2018」に大阪&広島公演追加
伝統を踏まえつつ、時代に応じた感性を加え、ボーダレスな活動で伝統と革新を追求し続けている三味線奏者・上妻宏光。「多くの人に三味線の音色を聴いてもらいたい。」という想いからスタートさせた公演に、2016年からSING LIKE TALKINGのヴォーカル・佐藤竹善が参加し、2018年も各地での公演が予定され、本日追加公演となる大阪と広島公演が発表された。
「上妻宏光“STANDARD SONGS” feat,佐藤竹善2018-三味線とPIANOで奏でる名曲達-」と題して、スタンダード・ナンバーのJ-POPやJAZZ、原点である「津軽じょんから節」までジャンルを超越し、和洋を融合させて名曲達を披露する2人からのコメント動画も公開された。
また、2度目のツアー開催を記念して会場限定CD(ミニアルバム)も販売される予定で、収録楽曲には、ツアーにて初披露予定の新曲(作詞:佐藤竹善、作曲:上妻宏光)から、昨年のツアーでも好評をはくした「SPAIN」のLIVE音源など含む8曲を収録しており、コンサートに訪れた人のみが入手できる音源も魅力の一つとなっている。
広告・取材掲載