THE イナズマ戦隊が関西電気保安協会と異色コラボ、ウェブ限定ムービー「僕だけのヒーロー」公開

アーティスト

THE イナズマ戦隊が関西電気保安協会と異色コラボ、うぇび限定ムービー「僕だけのヒーロー」公開

関西電気保安協会は、本日2月20日からウェブ限定ムービー「関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 僕だけのヒーロー」を公開した。

ユニークなCMが話題となり関西圏ではお馴染みの関西電気保安協会が、今回ロックバンド・THE イナズマ戦隊とコラボし、ミュージックビデオ風の動画を制作。

THE イナズマ戦隊による書き下ろし楽曲「僕だけのヒーロー」にのせて、関西電気保安協会で働く父親を持つ小学生の息子が、父親の仕事を誇らしいと思っている反面、素直になれない様子を描いている。

THE イナズマ戦隊のストレートで力強い歌詞が、見えないところで人々の生活を支えるために働く、父親の強い使命感を表現している。

また、このムービーを観た実際の関西電気保安協会社員の声や、楽曲を提供したTHE イナズマ戦隊のインタビューも公開している。
 
─今回コラボの話が来たとき、どのように感じましたか?

上中:正直、デビューしてから今までで1番と言ってもいいくらい嬉しかったです。

─「僕だけのヒーロー」に込めた思いを教えてください。

上中:自分が40代を前にして、ようやく父の偉大さを感じられるようになったので、ストレートな想いも載せて書きました。

─楽曲制作の中で、最もこだわったところ(苦労したこと)を教えてください。

上中:より距離感の近い言葉を載せたかったので、いろいろ書いては消してを繰り返しました。

─WEB限定ムービーの撮影での思い出は?

上中:生まれ育った街での撮影だったので、自然と気持ちも入り込めました。

─関西電気保安協会をはじめ、毎日一生懸命働く人たちにエールをお願いします。

上中:関西電気保安協会の皆さん、夢のようなお仕事を頂きありがとうございます。関西の童謡と言っても言い過ぎじゃないくらいの歌を、まさか自分が歌える日がくるなんて、子供の頃の自分に自慢してやりたいくらい嬉しかったです。意地と誇りを胸に我々もバンド活動頑張りますので、お互い誰かのヒーローとして胸張って生きていきましょう!!
 

関連タグ