橋本裕太、仙台最大級「櫻岡花見」2018年公式テーマソングを担当
昨年メジャーデビューを果たした橋本裕太の新曲「春服」が地元でもある、仙台・西公園で開催される「櫻岡花見」の2018年公式テーマソングに決定した。
採用のきっかけとなったのは、「春服」の歌詞の中には仙台・西公園が登場すること。
西公園は櫻岡花見の開催場所でもあり、なんといっても橋本裕太が幼いころから実際毎年家族や友人と花見に行っていた思い出の場所である。
歌詞は仙台に住んでいたころの実体験を元に作詞がされており、よりリアル感が強い切ないラブバラードに仕上がった。
櫻岡花見の告知ポスターは仙台市内中に200カ所以上にて掲載予定であり、まさに地元・仙台を巻き込む大コラボレーションとなる予定だ。
この新曲「春服」は現在橋本裕太・公式YouTubeチャンネルで先行公開中。発売は未定。
橋本裕太コメント
「春服」が櫻岡花見テーマソングに採用され、本当に嬉しく思います。
僕の地元・仙台で思い出の地「西公園」ベースに、よりリアルな歌詞になるよう意識し書きました。
揺れ動く男心を鮮明に感じて頂けるよう「声」にこだわってレコーディングにも挑戦しました。
是非、たくさんの方に聞いて頂けたら嬉しいです。
広告・取材掲載