シナロケ「ゴールデン☆ベスト」ビクター盤の内容が一部変更、タワレコ渋谷で鮎川誠のトーク&ライブイベント開催
シーナ&ロケッツが今年デビュー40周年を迎えるにあたって、すでに発表されている第一弾のソニー盤「ゴールデン☆ベストEARLY ROKKETS 40+1」の発売に続き、第二弾として3月28日にビクターからも「ゴールデン☆ベスト VICTOR ROKKETS 40+1」がリリースされることが先日発表されたが、ビクター盤のジャケット、タイトル、収録曲が一部変更になった。
このビクター・ソニー両レコード会社によるWベスト盤の発売を記念して、3月31日 渋谷のタワーレコードにて、鮎川誠のインストアライブが新たに決定。日本のロック史のキーマンである伝説のレコード店「パイドパイパーハウス」の店主長門芳郎を相手に、スペシャルなトークと店内でのスペシャル・ライブも予定されている。
また今年も下北沢GARDENにて、シーナに捧げる追悼イベント「鮎川誠 Presents『シーナの日』#4」の開催が4月7日に決定。今年はソニーとビクターの2ヵ月連続Wリリースにちなんで「LIVE 40+1」と題して一夜に41曲が演奏されるという特別なセットリストを予定しているとのこと。どちらも見逃せないスペシャルなひとときになりそうだ。
広告・取材掲載