JUNHO(From 2PM)初の冬の全国ソロツアー、満員の武道館で無事完走
2PMのソロメンバーJUNHO(From 2PM)初となる冬の全国ソロツアー「JUNHO(From 2PM)Winter Special Tour “冬の少年“」が、2月24日、東京・日本武道館でファイナルを迎えた。
「2017 S/S」以来半年ぶりとなる今回のツアーは、ソロとしては初めての冬のツアー。今年1月に発売したアルバム「Winter Sleep」の収録曲を中心に、“癒し”をテーマとして表現しながらファンたちとの暖かい交流を続けてきた。
ライブは冬らしく暖かい雰囲気の世界観を披露。
俳優としても活躍するJUNHOならではの表現力が十分に発揮され、様々な姿を見せた。
客電が落とされると、幕にはJUNHOのシルエットが浮かび上がり、幕が上がると大量のドライアイスに包まれたJUNHOが登場し、このツアーの1曲目のために制作された「Frozen Heart」を歌い始めると、日本武道館が大きな歓声で揺れた。
寒く、凍てついた雰囲気から徐々に温度を上げていくJUNHO。それに応えるかのように、客席の歓声も大きくなってゆく。
今回の大きな演出のひとつである「Winter Sleep」でのパフォーマンスでは、ホログラムの映像が投写された幕越しでJUNHOが熱唱。
立体的に表現されたCG映像とJUNHOが見事にマッチングし、会場は幻想的な雰囲気に。ペンライトが全て消された会場からは、感嘆の声が漏れた。
これまでの代表曲をアコースティックスタイルにアレンジして披露したり、ライブ後半では、夏男JUNHOのごとくアップテンポな楽曲を連発。満員の日本武道館は、大きな歓声に包まれた。
JUNHOが2PMのために書き下ろした「SET ME FREE」で観客と一体になり、本編が終了。
ツアーTシャツでアンコールに登場したJUNHOは「DSMN」を激しいダンスでパフォーマンスし、会場はさらにヒートアップ。
最後のMCではバンド、ダンサーを一人ずつ紹介し、スタッフそしてファンも含めた全てに丁寧に感謝の気持ちを伝え、「みなさん、本当に大好きです!」と挨拶し、超満員の会場はこの日一番の歓声に包まれた。
終演後に場内スクリーンに「緊急告知!」と共に夏のTOURを発表する告知映像が流れ、大歓声と共に9公演の全国ツアーの幕を下ろした。
撮影:田中聖太郎写真事務所
広告・取材掲載