三浦大知がTOKYO FM「FIELD OF DREAMS」に2週連続登場、人生のターニングポイントを語る
三浦大知が、TOKYO FM「Orico presents FIELD OF DREAMS」(毎週土曜日12:30~12:55)に3月3日・10日の2週にわたって出演する。
「Orico presents FIELD OF DREAMS」では、人知れず努力を重ねて夢を叶えた人をゲストに迎え、その道のりにあったターニングポイントにパーソナリティの川田裕美が迫る。
三浦大知の第1のターニングポイントは中学1年のときに変声期を迎えたことによりFolderの活動を休止をしたこと。「先週出てたキーが今週は出ない。なんとかアルバムは録りきったのですが、変声期に無理をして歌うと喉を潰す危険性があったので、これから先歌っていくのであれば一旦休もう、となりました。これから(将来)歌うために休ませてくれるんだ、と思ったら愛を感じて嬉しかった覚えがあります」
活動休止中の部活動を中心とした学校生活についても。「活動休止中に学校行事に出られて、普通の学校生活もできて、ワクワクしました」さらに、人生第2のターニングポイントや影響を受けた人たちについて語る。