広告・取材掲載

広告・取材掲載

土岐麻子、新曲「STRIPE」MVで仲宗根梨乃との共演が実現

アーティスト

7月26日にリリースされた、今の土岐麻子の“ハイライト”とも言える究極のベストアルバム「HIGHLIGHT – The Very Best of Toki Asako -」(以下「HIGHLIGHT」)から、新曲「STRIPE」のミュージック・ビデオが解禁された。

このMVでは、ベストアルバムのジャケットから抜け出たかのような土岐の歌唱シーンを始め、生活を謳歌する生き生きとした女性たちが次々と登場する。中でも、時にダンサーとして、時に振付師・演出家として、世界中の名だたるアーティストから熱い信頼を得ているダンスエンターテイナー・仲宗根梨乃が、今にも踊り出したくなるこの楽曲をリズミカルにリードする。今輝いている女性として土岐が注目する1人であったことから共演が実現した。

その他にも、土岐も射止められたという笑顔とハッピーオーラの持ち主、フリーアナウンサー西島まどかや、「この満面の笑顔は無敵!」と土岐から口説かれて出演を快諾してくれた友人が登場するなど、プライベートも垣間見える内容となっている。さらに、歌唱シーン以外でも、土岐がエキストラとして出演している。

そんな「STRIPE」が収録されている「HIGHLIGHT」は、“大人のダンスベスト”をテーマに、川口大輔のサウンドプロデュースによる、アルバム「HEARTBREAKIN’」(2013年)、Schroeder-Headz渡辺シュンスケのサウンドプロデュースによる「Bittersweet」(2015年)、そしてトオミヨウのサウンドプロデュースによる、最新作「PINK」(2017年)を中心に、代表曲「Gift 〜あなたはマドンナ〜」や人気曲を収録した、まさに“ハイライト”とも言える究極の“踊れる”アルバムとなっている。

アートワークは、こちらも前作「PINK」同様、様々なアーティストを手掛ける木村豊(Central67)。また、パッケージならではの特典も見逃せない。アルバムのブックレットには、土岐麻子本人による楽曲エピソードが綴られ、思わぬ裏話の数々も必見だ。

全国のタワーレコードにて、本アルバム購入者を対象に “土岐麻子「ひよこ劇場」オリジナルイラスト入りコースター”をプレゼント中。なお、今土岐麻子オフィシャルサイトでは、この「STRIPE」のMVがフルバージョンでアップされている。

土岐麻子コメント
踊り出したくなる季節です。大人だしそうそううっかり踊れないけど、しのばせたイヤフォンの中だけでも気持ちは躍らせたい…という時のために、選曲しました。
私のこれまでのアルバムのなかの”ハイライト”な楽曲達が、あなたの一日のいろんな瞬間に光をあてますように!
 
オフィシャルサイト「STRIPE」ミュージック・ビデオ

関連タグ