山崎育三郎、初のオリジナルシングル発売記念イベントで大サービス連発
ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎が主演を務めるテレビ朝日系列金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」のテーマソングで初のオリジナルシングル「Congratulations / あいのデータ」の発売を記念して、埼玉・越谷市のイオンレイクタウンkaze 1階光の広場でリリースイベントを行った。
前日、テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演し、ドラマの第4話も放送された直後ということもあって、会場には約2000人がつめかけ、大盛況となった。今年はドラマ出演が続いており、ファンと直接ふれあうイベントがあまりできていなかったこともあり、本人は頭からハイテンション。登場するなり満員の大観衆に「すごい人数!人気者ですね!」と話し、会場は大爆笑。続けて「ドラマ撮影で忙しいなかを縫って、やってまいりました」に今度は大拍手。すっかり会場の雰囲気を自分のものに。
本来は新曲2曲を披露する予定だったが、「今年は“美女と野獣”が大ヒットしていまして、せっかくなので、野獣のソロ楽曲を」とディズニー実写映画『美女と野獣』で歌唱している「ひそかな夢」を物語のストーリーを説明しつつ披露。また、トークのなかではドラマ「あいの結婚相談所」の藍野所長のキャラや決めゼリフを披露したり、ミュージカル「モーツァルト!」の話のなかでは「僕こそ音楽」を1節歌うなど、最初から最後まで大サービスで観客の目を釘付けにしたイベントとなった。
終了後は握手会をおこない、たくさんファンとふれあった育三郎は「こういうイベントをもっともっとやっていきたいですね。」と今後の音楽活動に意欲を見せていた。2018年1月には初の東阪名3ヵ所4公演のツアーも発表されており、今後の音楽活動も大いに期待される。
広告・取材掲載