サマソニ6年連続出演のBABYMETAL、2ndヘッドライナーとしてメインステージに降臨
BABYMETALが20日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われた「SUMMER SONIC 2017」に出演。2012年から6年連続出演となる今年、初のマリンステージに2ndヘッドライナーとして降臨し、圧巻のステージを披露した。
「SUMMER SONIC」には2012年に史上最年少出演アーティストとして初出演以来、6年連続で出演しているBABYMETAL。2013年にはメタリカとの対面を果たし、2014年にはメガデスやアヴェンジド・セヴンフォールド、2015年にはマリリン・マンソンと同じステージに。そして昨年2016年には大阪会場SONIC STAGEのトリを務め、ついに今年はヘッドライナーのフー・ファイターズと同じメインステージに2nd ヘッドライナーとして降臨した。
「BABYMETAL DEATH」が始まると同時に続々と押し寄せる観客から歓声が上がったマリンステージ。冒頭から一気にパワフルさを見せつけ「ギミチョコ!!」「メギツネ」と続けていき、「Catch me if you can」ではSU-METALが「SUMMER SONIC!ついにここまで来ました!」と告げると大歓声が沸き起こり、さらに観客を煽るとサークルモッシュの嵐となった。
クールな表情とパフォーマンス、そして時折キュートな笑みを見せながら、これまで世界各国数々のロックフェスで魅了してきたその姿は貫禄さえ感じさせ、熱気に溢れた全 8曲のステージを終えた。
Photo by Taku Fujii