広告・取材掲載

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄、自身初となるシングル「風のオリヴァストロ」10/4リリース

アーティスト

舞台だけに留まらず、テレビや映画など各方面にも活動の幅を拡げ、高い評価を得ているミュージカル界のプリンス・井上芳雄が、自身初となるシングル「風のオリヴァストロ」を10月4日に発売する。

「風のオリヴァストロ」は、井上芳雄が“いつも傍にいるよ”という強く優しいメッセ―ジを込めた、新しいスタンダード・ナンバー。元々TV番組「AQUOS美術館『かくて名画は生まれた』」のテーマ曲として作曲家・宮川彬良によって書かれたものであり、その楽曲のメロディーが評判を呼び、宮川彬良&新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートで演奏。その後安田佑子によって歌詞がつけられた。

そして、リーディング・ドラマ「夜と霧」に井上が出演した際に、その音楽担当の宮川と出会い、「風のオリヴァストロ」とも出会うことに。その後自身のコンサートでも機会がある度に当楽曲を披露しており、今回の発表でファンから待ち望まれてのリリースが決定した。

リリース情報
シングル「風のオリヴァストロ」
2017年10月4日発売
初回限定盤(CD+DVD)VIZL-1241 2,000円+税
<CD>
1.風のオリヴァストロ
2.リンゴの木の下で
3.風のオリヴァストロ(カラオケ)
4.リンゴの木の下で(カラオケ)
<DVD>
・風のオリヴァストロ(スペシャル・ヴァージョン)
通常盤(CD)VICL-37322 1,200円+税
1.風のオリヴァストロ
2.リンゴの木の下で
3.風のオリヴァストロ(カラオケ)
4.リンゴの木の下で(カラオケ)
5.風のオリヴァストロ (スペシャル・ヴァージョン)

関連タグ