広告・取材掲載

THE CHARM PARK、LPレコード盤と人生を重ね合わせた新曲「ディスク」配信

アーティスト

THE CHARM PARKが、6月・7月と2か月連続で月の最終金曜日にデジタルシングルをリリースしているなか、本日8月25日に最新デジタルシングル「ディスク」のリリースを発表した。

THE CHARM PARKは、テレビ朝日系列「関ジャム 完全燃 SHOW」で「音楽業界のクセ者が選ぶ、次来るアーティスト」として紹介され、iTunes総合アルバムチャート7位まで急上昇するなど今話題沸騰中のシンガーソングライター。

6月配信シングル「Dreamers」(SEIKO企業CMソング)、7月配信シングル「Starry」(日本テレビ系「PON!」8月EDソング)と、オーガニックで温かみのあるサウンドが続いていたが、今回の曲では今までとは一線を画したコンテンポラリーなロックサウンドが光る1曲となっている。

アメリカ人であるTHE CHARM PARKから生み出される日本語歌詞の響きにも注目だ。

THE CHARM PARK コメント
「ディスク」という言葉、カタカナで書いてある方が一番良い形をしていると思ってます。この数年LPが好きでよく聴いてますが、聴きながら音を鳴らしてる針が少しずつ終わりに向かうのを無意識に見てたら何処かが人の人生に近い気がして、その気持ちをこの曲で表現してみました。歌詞にマッチした良い意味でのジリジリ感を出したくて今までとは違う音楽性にチャレンジしているので、こういったTHE CHARM PARKの音楽も楽しんでいただけると嬉しいです。

リリース情報
デジタルシングル「ディスク」
https://lnk.to/y2f7f
 

関連タグ