柴田淳、レギュラーラジオ番組でアルバム「私は幸せ」全収録曲名発表

アーティスト

シンガーソングライター・柴田淳が、自身が担当するTOKYO FMのレギュラー番組「antenna*柴田淳のドクハク」(毎週日曜日21:00〜21:30放送))の27日放送の番組内で、9月20日にリリースする約2年8ヶ月ぶり、自身11枚目のアルバム「私は幸せ」の全10曲の収録曲タイトルを発表、そしてリードトラック「両片想い」を初オンエアした。

柴田淳自身が「優しい歌はありません」と語っているこのアルバムに収録されるのは、1曲目「理由」、2曲目「両片想い」、3曲目「轍」、4曲目「手のひらサイズ」、5曲目「嫌いな女」、6曲目容疑者ギタリスト 〜 拝啓、王子様☆第四話 〜」、7曲目「誰にも言わない」、8曲目「いくじなし」、9曲目「バースデー」、10曲目「Present」の全10曲。そして番組内で、初めてではない結末まで知り尽くしている恋のダメパターンを、また繰り返してしまった大人の女のため息が歌になった、アルバムのリードトラック「両片想い」が初オンエアされた。そしてこの曲の30秒試聴音源が「私は幸せ」作品スペシャルページにて公開されている。

また同番組内で新曲の音源が随時初オンエアされていく予定もあるとのこと。

そして作品ページでは、タワーレコード、TSUTAYA、HMV、山野楽器、Amazonにて、アルバム「私は幸せ」購入者に先着でプレゼントされるオリジナル特典のポストカードの絵柄も公開された。ここにデザインされている写真はすべて異なり、しかもアルバムブックレットや初回限定盤封入のフォトブックには使用されていない絵柄が使用されている。

柴田淳コメント
言霊があるように、歌にも魂が宿ってしまうのでしょうか。実体験を歌にすることのほかに、想像で失恋の曲を書いていることもあります。それが、本当に現実になってしまうんですよね。「両片想い」は、こんな体験はしたくないくらい切ないです。一人で生きていけるってそっちに頑張ろうとしないで、素直になる方を頑張りたいですよね。歌いながら思ってました。私のような立場の女性たちに、とにかく聴いてほしいです。
そして、柴田淳といえば、ポストカードですよね!今回はジャケットに使用しなかった衣装のバージョンもありますので、ポストカードのバージョンでも沢山悩んでいただければ嬉しいです。

関連タグ