テイラー・スウィフト、“新生テイラー”を描く新作MVが世界中で話題に
テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ〜私にこんなマネ、させるなんて」のミュージックビデオが公開され、その内容に世界中が驚きを隠せないでいる。
MVの冒頭では、テイラーがゾンビに扮して墓場から甦る衝撃なシーンから始まり、過去にテイラーとひと騒動あった人たちに対してのメッセージが込められていると思われるシーンが続出。また、過去のMVで登場した数々のテイラーが演じたキャラクターの堆積の上に、今までのテイラーと真逆のイメージの“新生テイラー・スウィフト”が立つというアイコニックなシーンも。
そして最後のシーンでは、“過去のテイラー”達と“新生テイラー”が並んでは、“過去のテイラー”に向かって“新生テイラー”が「その驚いた顔やめてよ、超ムカつく」「良い子ちゃんぶるの止めて、あなたってホント偽善者よね」など、過去のテイラーを叩き付けるようなセリフが続出。
中でも、一番印象的なシーンは、犬猿の仲であるカニエ・ウェストへの批判を裏付けるかのごとく、騒動があった2009年VMAの受賞スピーチの時と全く同じ衣装で、昨年ネットで話題になったテイラーの「この話題から私を外させていただきたいのですが」というセリフが世界中で話題となっている。
世界中に衝撃を与えた同ビデオは、公開から24時間で2,800万回の再生回数を記録し、今まで1位だったアデルの「ハロー」の2,770万回の記録を塗り替え、歴代1位を記録した。
なお、本楽曲の配信とMVの公開を記念して、テイラーグッズが当たるキャンペーンもスタート。新曲の感想とMVのお気に入りシーンをTwitterに投稿することで参加できる。
キャンペーン詳細
http://www.universal-music.co.jp/taylor-swift/news/2017/08/31
配信情報
テイラー・スウィフト「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ〜私にこんなマネ、させるなんて」
https://umj.lnk.to/TS_lwymmd
広告・取材掲載