広告・取材掲載

iKON、ドームツアーの熱気をそのままに追加公演が開幕

アーティスト

BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループ、iKON(アイコン)が9月9日に「iKON JAPAN DOME TOUR 2017」追加公演を神戸ワールド記念ホールでスタートさせた。

10,000人のファンがライブのスタートを待っている中、場内が暗転しオープニングを告げる楽曲とともに巨大なLEDスクリーンにライブの開始を告げる映像が流れ、メンバーの登場と共に大きな歓声が沸き起こった。

一瞬の暗転の後、「WHAT’S UP KOBE!」の掛け声とともにオリコンウィークリーCDアルバムランキングで初登場1位を獲得した「BLING BLING」からライブスタート。続けざまに「SINOSIJAK REMIX」、「JUST ANOTHER BOY」と一気に会場をヒートアップさせる。

MCでは「神戸のみなさんお久しぶりです!また会えて嬉しいです!」「一緒にいい思い出を作りましょう!」とまた日本ツアーを開催できた喜びを語った。さらにその場でギターを使い曲を作るコーナーではメンバーの新たな才能が爆発し、会場に大爆笑を巻き起こした。

中盤は新曲となる「PERFECT」も初披露し、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得した「DUMB & DUMBER」や新曲の「B-DAY」で会場のテンションを一気に上げ、本編ラストも新曲「WORLDWIDE」を初披露し最高の盛り上がりの中、終了した。

アンコールのMCでは、「みなさんとツアーの始まりを一緒に過ごせて楽しかったです!」「みなさんありがとうございます!僕たちは幸せです」と会場のファンに感謝を伝え、最後に「盛り上がりましょう!」と「B-DAY」をオーディエンスと大合唱し、会場隅々のファンの近くへメンバーそれぞれが行き、ライブを楽しみ、感謝を直接伝えた。追加公演とはいえ新曲も加わった新たなステージに会場は終始歓声が沸き起こり初日の公演は興奮のピークが途切れることなく幕を下ろした。

「iKON JAPAN DOME TOUR 2017」追加公演はこの後、全国8都市22公演で23万3千人を動員予定と、iKONのワンツアーとしては最長、最多動員の規模で開催される。

また、この「iKON JAPAN DOME TOUR 2017」から京セラドーム大阪公演を完全収録したLIVE DVD & Blue-rayを9月27日にリリースすることが決定している。

関連タグ