広告・取材掲載

Kis-My-Ft2・玉森裕太、主演舞台作品で自身初のオリコンDVD総合首位 初週売上も自己記録更新

アーティスト

Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務めた舞台「DREAM BOYS」のDVD作品(エイベックス・トラックス/9月13日発売)が、初週6.2万枚を売り上げ、今週発表の9月25日付週間DVDランキング(集計期間:9月11日~9月17日)で総合1位を獲得。

2006年6月発売のKAT-TUN、関ジャニ∞の出演による「DREAM BOYS」に次いでシリーズ2作目の総合1位となったうえ、玉森裕太主演作としては、2014年1月発売のTVドラマ「ぴんとこな DVD-BOX」での3位を上回り、自身初の1位に。また初週売上も2016年5月発売の映画『レインツリーの国』でのBD作品「レインツリーの国 豪華版(初回限定生産)」で記録した0.9万枚(9439枚)を上回り、自己最高を記録した。

また同作は、今週付のミュージックDVDとミュージックBDを合計した「総合ミュージック映像ランキング」においても1位を獲得している。

ボクシングを題材とした「DREAM BOYS」は、2004年に滝沢秀明主演でスタートして以降、キャストや内容を変えながら開催されている人気の舞台公演で、昨年通算上演回数500回を達成。玉森は、2013年の「ドリームボーイズ JET」より主演を務めており、今作には主演4年目となった2016年公演の模様を収録。楽屋にベンチプレスを持ち込むほど肉体改造に励んだことも大きな話題となった。

初回生産限定盤には主演の玉森と、舞台に出演したKis-My-Ft2の千賀健永、宮田俊哉による楽曲「next dream」や、それぞれのソロ曲を収録した劇中歌を収録した特典CDが付いている。

関連タグ