広告・取材掲載

チャットモンチー・橋本絵莉子、いしわたり淳治著作『うれしい悲鳴をあげてくれ』にて“声”でコラボ

アーティスト

チャットモンチー・橋本絵莉子が、いしわたり淳治著書『うれしい悲鳴をあげてくれ』内の短編小説『顔色』の朗読を担当したことがわかった。

チャットモンチーのデビュー作や、デビュー当初の作品にプロデューサーとして関わったいしわたり淳治の著書『うれしい悲鳴をあげてくれ』は、2014年の発売以来累積部数20万部を超えるロングセラーとなり、再び注目を浴びている。

「顔色」は9分ほどの朗読音源となっており、チャットモンチーでのプロデュース関係以来久々に、今回は声でのコラボレーションとなる。

この音源はオーディブック版『うれしい悲鳴をあげてくれ』に収録予定で、10月31日より日本最大のオーディオブック配信サービス「FeBe」にて配信を開始。また、本日9月25日より期間限定で筑摩書房特設サイトから無料で試聴できるようにもなっている。

筑摩書房特設サイト
http://www.chikumashobo.co.jp/special/ishiwatari/

橋本絵莉子 コメント
朗読のお仕事は、これが初めてでした。
私なりに少しお芝居してみました。とても楽しかったです。
文章を声に出して読んでみて、本の新たな楽しみ方に気付きました。

配信情報
オーディブック版『うれしい悲鳴をあげてくれ』
発売予定日:2017年10月31日
価格:1,200円+税
収録時間:全600分(予定)
収録内容:書籍『うれしい悲鳴をあげてくれ』(ちくま文庫版)全文の朗読
規格:オーディブック(ダウンロード販売のみ)
「オーディブック配信サービスFeBe」:http://www.febe.jp/