Mr.Children配信限定ベスト2作、オリコン同時TOP5入り大台の20週連続到達
Mr.Childrenの配信限定ベストアルバム「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」と「〜 2003-2015 〜」(ともにトイズファクトリー/5月10日配信開始)が、今週発表の最新10月2日付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:9月18日~9月24日)で2位と3位をそれぞれ獲得。同ベストによる2作同時TOP5入りは、5月22日付の同ランキング初登場以来、前人未到にして大台の20週連続となった。
さらに、これまで通算9週の1位を獲得している「〜 1992-2002 〜」(今週付:週間0.3万<3,424>DL/最高1位)の累積DLは15.5万DLで、2016年11月14日付発表開始の当ランキングにおける累積DL数としては1位を独⾛中。⼀⽅の「〜 2003-2015 〜」(今週付:週間0.3万<2,833>DL/最高2位)の累積DLもこれに次ぐ2位の13.4万DLとなり、2作合わせての累積DLは28.9万DLにのぼり、こちらも大台となる30万DLにあとわずかと迫った。
同2作は、Mr.Childrenがデビュー25周年を迎えた今年5月10日から1年間限定での配信。現在、俳優・高橋⼀生が出演中の「dヒッツ」CMでアカペラを披露していることでも話題の「抱きしめたい」などを収録した「〜 1992-2002 〜」と、フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の主題歌「HANABI」などを収録した「〜 2003-2015 〜」で、それぞれ25曲ずつ全50曲を収録している。
なおMr.Childrenは、6月10日の愛知・ナゴヤドームを⽪切りに⾃⾝史上最大規模の全国ツアーを⾏い、9月9日に熊本・えがお健康スタジアムの最終公演までで全国9ヵ所70万人を動員。ステージでは同作にも収められた「Tomorrow neverknows」「HANABI」など数々の楽曲を披露し、25周年の節目を盛り上げた。
関連リンク
関連リンクはありません