倉木麻衣が名探偵コナン応援上映を再び観覧、和葉の気持ちで一句詠う場面も
2017年4月から上映された劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』。5年連続でシリーズ最高興行収入を更新し、なんと驚異の68億円を達成。更に、観客動員数は536万人を記録し、今年の上半期邦画1位に輝いた。このBlu-ray、DVDが10月4日リリースされ、映像作品発売を記念した劇場での応援上映が開催された。
倉木麻衣の参加は2回目となったこの作品の応援上映。前回も各自持参のペンライトを振るファンやコナンコスプレなどに身を包んだファンが会場を埋め尽くし、熱気に包まれた特別な空間だったが、2回目で更なる盛り上がりを見せた今回。お気に入りのキャラクターの登場に「フー!」と黄色い声援が飛んだり、色とりどりのペンライトが輝いたり、大熱狂の度合いは前回以上となった。
そして上映後の特別イベントではスペシャルサポーターとして倉木麻衣が登場。MCさなとの息のあったトークが炸裂。コナンファン、倉木ファンは一言ごとに大歓声を上げた。中でも今回のスペシャルコーナー、映画主要キャラクター和葉の気持ちになって倉木が一句詠う「倉木さんが、和葉の気持ちになって詠んでみました!」など、ファンにはたまらないミニコーナーも実施された。一句詠むという難題に倉木は
“平次くん おんな心と 秋の空 早くしないと 知らないからね! 倉木和葉”
との句を披露。和葉と平次が一緒に描かれた得意のイラスト入り直筆色紙の登場に、会場からは大歓声が沸き起こった。
そして今回、倉木からのサプライズプレゼントとして、この大ヒット映画主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」、更には「Secret of my heart」「always」の2曲メドレーも披露された。今月末に発売される「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」からのスペシャルセレクト楽曲の披露はコナンファンにも馴染みの深いナンバーで、会場一体となっての大合唱となり美しいペンライトが大きな波となって会場を揺らしていった。
上半期を代表するメガヒットとなった映画主題歌としてこちらも上半期を代表するヒットとなった倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」。今週末7日からはTVアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとして同曲が起用されることが決定。この日のサプライズ発表となった。
映画とはまた違った世界観の美しいアニメーション映像と「渡月橋 〜君 想ふ〜」。美しい日本の秋を彩る映像世界で表現されたTVアニメエンディングもまさに必見で、この曲が2017年を代表するヒット曲に昇華される日も近いだろう。
「名探偵コナン」×倉木麻衣スペシャルサイト
http://mai-kuraki.com/sp/conan_kuraki_21/