Sexy Zone「ぎゅっと」がオリコンシングル1位、デビューからの1位獲得数を14作連続に更新
Sexy Zoneの最新シングル「ぎゅっと」(ポニーキャニオン/10月4日発売)が、発売初週に11.9万枚を売り上げ、今週発表の最新10月16日付オリコン週間シングルランキング(集計期間:10月2日~10月8日)で初登場1位を獲得。これで歴代6位記録を持つ「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」を、デビュー曲「Sexy Zone」(2011年11月発売)から14作連続に更新した。
今作は、メンバー・菊池風磨が主演するドラマ「吾輩の部屋である」(日本テレビ系)の主題歌で、菊池自身が3ピースバンド・nicotenの宮田航輔と共に作詞を手がけた心暖まる優しさに溢れた応援歌。振付は作品のテーマの1つ「つながり」を意識し、グループ初の試みとしてメンバー5人が担当。皆で踊れるキャッチーなサビフリを考案した。ミュージックビデオは、一般の小学生と共に「Sexy ZoneとMusic Clipをつくってみよう︕」を夏休みの課題として企画し、メンバーと⼦供たちが思い思いの時間を過ごして制作に取り組んだ過程をドキュメンタリー形式でまとめた。メンバーの人柄や暖かさ、自然体の表情が魅⼒の出来栄えとなっている。
関連リンク
関連リンクはありません