ビッケブランカ、ファンと一体となったファイナル公演終幕「今までで一番楽しいライブでした!」
ビッケブランカが、10月14日に東京・赤坂BLITZでワンマンツアー「ビッケブランカ FEARLESS TOUR 2017」を行った。
9月14日の名古屋ダイアモンドホールからスタートした本ツアーでは、これまでに仙台、札幌、福岡、大阪と5大都市を回り、この日がファイナル。赤坂BLITZでの公演は自身初で、チケットは完売と注目の高さを見せた。
開演するとともに不穏に点滅する照明。「FEARLESS」流れ、雷が場内に響き渡る。ハイテンションな雄叫びから幕が落ち、マリンルックの衣装でビッケブランカが登場。
ステージバックには碇マークの大きなフラッグとカラフルな旗、そして「FEAR」の文字をかたどったボードがステージを彩る。曲の幕開けを飾ったのは、「Take me Take out」。バンドメンバーとの息ぴったりのグルーヴで、序盤から会場のボルテージを上げていく。
アップテンポの曲を立て続けた後、「FEARLESS TOUR 2017ファイナル、赤坂BLITZにお集りいただき有難うございます!ビッケブランカです!長いようで短いツアーで、9月からの名古屋公演を皮切りに、ここ赤坂BLITZまできました。いい景色を見れて、本当に有難うございます!楽しい時間を最後までつくりましょう!」と挨拶。
中盤では、コール&レスポンスでオーディエンスを盛り上げる。そして、アコースティックバージョンなどライブでしか見れないアレンジ編成から、「THUNDERBOLT」で最後に拳を突き上げ、観客と一体になり、ライブは大団円へ。
色とりどりの風船がフロアに投入され、ファースト・フルアルバムのリード曲「Moon Ride」からCMで話題の楽曲「Slave of Love」、そして代表曲「ファビュラス」と最高潮の盛り上がりで本編を締めくくった。
アンコールでは、「めっちゃ楽しかったです。皆さんには本当に感謝です。自分の曲を披露して、皆さんに喜んでもらうことが今は生き甲斐です。これからも皆さんと一緒に作りたいです。今日は今までで一番楽しいライブでした!」と感謝の気持ちを伝え、最後は「Wake up sweetheart」を演奏して、ステージを去った。
Photo by 星野健太
セットリスト
1.Take me Take out
2.ココラムウ
3.アシカダンス
4.Bad Boy Love
5.Natural Woman
6.Broken
7.追うBOY
8.Want You Back
9.さよならに来ました
10.幸せのアーチ
11.Echo
12.Stray Cat
13.THUNDERBOLT
14.Moon Ride
15.Slave of Love
16.ファビュラス
EN
1.Wake up sweetheart
広告・取材掲載