足立佳奈、「フレーフレーわたし」MVにコナミ体操競技部に所属のメダリスト3名も出演
足立佳奈が11月22日に発売するシングル「フレーフレーわたし」のビデオクリップが解禁となった。
この楽曲は「自分を信じ、ひたむきな努力はきっと結果に表れる!」「今こそ自分を信じてチャレンジしよう」というメッセージが込められた頑張っている人全てに向けた応援歌となっており、作家にはYouTubeで大人気のクリエイターkobasoloを迎え、珠玉の応援歌として完成させた。kobasoloとのタッグはデビュー前の応援歌カバー企画以来となる。
さらにビデオクリップには世界体操競技選手権やオリンピックでメダルを獲得した山室光史、田中佑典、加藤凌平が所属し、世界でもトップクラスのアスリートを輩出し続けるコナミスポーツ体操競技部のメンバー全員が出演。
目標に向かって頑張っている人たちに向けた応援歌とともに、体育館で激しいトレーニングをするアスリートの模様がドキュメンタリータッチで描かれ、常に限界のところで己と戦っているアスリートはもちろんのこと、日々を一生懸命生きる人に勇気を与えてくれる楽曲になっている。
山室光史選手コメント
今回初めてコナミスポーツ体操競技部全員が、アーティスト足立佳奈さんとコラボレーションさせていただくことになり、新鮮さと嬉しさを感じています。競技や場面は違っても、夢や目標に向かって自分自身と向き合い、励まし、一歩一歩進んでいこうという思いは、誰もが経験していることと思います。これからも僕自身の夢に向かって努力を続けていきます。それぞれの思いが達成できるよう、一緒に頑張りましょう。
田中佑典選手コメント
今回、このような形で広く頑張っている方を応援する企画に携わることができ、とても嬉しく思います。どんなに叶えたい思いでも、疲れてしまったり、迷ってしまったりすることもあると思います。そんな時、ぜひ観ていただきたいミュージックビデオです。このミュージックビデオが皆さんの気持ちを後押ししてくれることを、心から願っています。皆さんの努力が実を結ぶよう応援しています。僕も負けずに頑張ります。
加藤凌平選手コメント
足立佳奈さんのミュージックビデオにコナミスポーツ体操競技部が出演することで、僕たち体操選手も、皆さんと同じように、日々失敗を繰り返したり、立ち止まったり、自分を励ましながら進んでいるという姿をお伝えできればと思っています。いつも応援してくださっている皆さんを、今度は僕たちが応援することができればという思いを込めて出演しています。積み重ねた日は嘘をつきません。自分を信じて、一緒に一歩ずつ進んでいきましょう。
広告・取材掲載