ポール・マッカートニー出演、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』MovieNEXに収録の撮影舞台裏メイキング映像解禁
この夏、劇場公開された映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が、早くも11月8日にMovieNEXで発売、同日ブルーレイ、DVDレンタルを開始する。このMovieNEXに収録されているボーナス映像の一部が解禁となった。
今回解禁となるのが、「パイレーツ」シリーズに初出演を果たした、超大物ミュージシャン、ポール・マッカートニー出演シーンの撮影風景だ。ポールの役どころはジャック・スパロウの叔父の「アンクル・ジャック」。「パイレーツ」シリーズでは、これまでローリング・ストーンズのキース・リチャーズがジャック・スパロウの父親役として出演していたこともあり、本作で元ビートルズのポール・マッカートニーがジャックの叔父役を演じるということはポールとキースが事実上の兄弟になるという何とも豪華な“スパロウ“ファミリーが誕生した。
プロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーはポール出演の経緯について、「友人であるジョニーへの恩返しという理由で、幸いにも出演してもらえた」とコメント。これには、ポール自身「“次回作に出てほしい”と彼(ジョニー)に言われて、驚いたよ。熱心に誘われて、海賊の仲間入りだ」とコメント。過去にはポールのミュージックビデオにジョニーが出演した過去もあり、ポールとジョニーの友情の強さがうかがえる。
今回のポールの演技について、ジョニーは「名演だ、主役を食ってる。僕の出る幕はないね」とも語っている。
なお、今回解禁を迎える特別映像では、ジョニー・デップとともに2人でインタビューに答える姿も見せており、これまでにない貴重な2ショットも見ることができる。
さらに、ジョニーとのインタビュー中に、劇中でアンクル・ジャックとして披露している「リバプールの古い歌」の歌声を披露するなど、サービス精神旺盛なポールの姿にも必見だ。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載