King Gnu、ソニーのノイズキャンセリングイヤホン新CMに出演 新曲「Teenager Forever」を提供
King Gnuが、業界最高クラスのノイズキャンセリング機能を搭載した、ソニーの完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」のCMに初出演し、さらに新曲「Teenager Forever」をCMソングとして提供。CM映像は10月1日に特設サイトにて公開された。
CM内では電車に乗った井口理(Vocal, Keyboard)が「WF-1000XM3」のノイキャン機能をオンにすると、周囲の雑音が乗客ごと消え去り静寂に包まれた次の瞬間、King Gnuによる音楽が流れ始める。一瞬にして上質な音楽体験へ没入することができる「WF-1000XM3」の使用感を、King Gnuの世界観で表現している。
「WF-1000XM3」は、混雑した通勤・通学電車の中でも、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能で周囲のノイズを大きく低減することができ、雑音がカットされた静寂の中でハイレゾ級高音質がさらに際立つ。
実際に初めて「WF-1000XM3」を使用した常田大希(Guitar, Vocal)は、「King Gnuは、LOW感(低音)、音のニュアンスにこだわっているバンドなので、それがきちんと届いてくれるようになるのは嬉しい。聴こえる音が普通のイヤホンよりすごく増えるので、ぜひ使ってほしい。」とコメントしている。
CMに起用されることにより、今までライブのみで披露されてきた「Teenager Forever」を初音源化。長らく温存してきたこの楽曲について常田大希(Guitar, Vocal)は「歌詞もサウンドも若気の至りと言うか、ちょっと痛いくらいのエネルギーを詰め込みたいなという想いで作りました。」とコメントしている。
待望のリリースに先駆けて、全国5カ所のソニーストアや家電店の店頭で10月5日より順次、ハイレゾ音源の独占先行試聴を実施。どこよりも早くフルバージョンを楽しめる。
広告・取材掲載