TEAM SHACHI 来春ツアー開催を発表、新曲「Rocket Queen feat.MCU」マーチングバンドver.配信も
TEAM SHACHIが前身グループ“チームしゃちほこ”から改名1周年を記念したワンマンライブツアーを10月23日の愛知・名古屋ダイアモンドホールを皮切りにスタートさせた。
ギター音から始まるOVERTURE〜ORCA〜が流れ出すと静かに登場したTEAM SHACHIとブラス民。待ってましたとばかりに「こだま」が流れだし会場に熱気が溢れる。その熱気を冷めさすまいと「J.A.N.A.I.C.A.」「抱きしめてアンセム」「BURNING FESTIVAL」と立て続けにアップテンポなダンスチューンが続く。
激しいナンバーが続いたにも関わらず息の上がった様子もないメンバー。MCでは「TEAM SHACHI 1歳になりました!」と改名後記念すべき1周年を報告するとお決まりの自己紹介の掛け声から「Hello, TEAM SHACHI」のラップに乗せて来場してくれたタフ民(ファンの総称)に挨拶をした。
今年の夏を各地夏フェスにて盛り上げてきた「Rock Away」、ゆらゆらと手を掲げる特徴的な手振りでタフ民と一体感を作り上げる「You!」、可愛らしい乙女心が早口言葉のようなリズムに乗せて歌われている「わたしフィーバー」が続き、この歌が主題歌となったTEAM SHACHI主演を務める映画『燃えよ!失敗女子』が11月29日にDVD・ブルーレイとして発売されることを発表した。
今月2日に発売されたジャケット写真でも着用されている白と水色がベースとなったロックマン衣装に着替えて登場すると「Rocket Queen feat. MCU」ではタフ民も一体となり踊り盛り上がる。
後半戦ではメンバーの秋本帆華が作詞にも加わっていて凛とした女性の強さを歌いグループのパワーも伝えた「ROSE FIGHTERS」や背中を押す応援歌にもなっている「DREAMER」を歌い上げ、ステージを後にすると会場からの「シャチ!シャチ!」とタフ民からの熱いアンコールが会場に響く。
その声に応えるかのように再び登場するとポップなサウンドが可愛らしい「グラブジャムン」が流れだす。するとブラス民よりメンバーへ1周年おめでとうという気持ちを込めてサプライズとしてケーキと手紙が渡された。
もらった手紙を読み上げ、涙ぐむブラス民に感謝の気持ちを伝えるとたメンバーは「2年目もエンジョイしていくぞー!」とラストナンバー「エンジョイ人生」にて最後をしめくくった。
圧巻のライブパフォーマンスを見せつけたTEAM SHACHIはステージ上にて2020年2月より全国ツアーの開催を発表。また、惜しくも台風の影響により中止となってしまった米百俵フェスで披露すべく準備を進めていた長岡・中越高等学校吹奏楽部とのコラボ企画、総勢87名の演奏による「Rocket Queen feat. MCU」マーチングバンドverの音源配信も10月25日に決定した事を告げた。
さらに、11月29日には彼女たちが主演を務めた映画『燃えよ!失敗女子』のDVD・Blu-rayの発売も決定するなど盛りだくさんな報告となった。1st Anniversary Liveはこの後、10月29日に東京・マイナビBLITZ赤坂、10月30日東京・恵比寿LIQUIDROOMにて開催される。
広告・取材掲載