エビ中、秋ツアー静岡公演でビッケブランカ提供の新曲「ちがうの」初披露
現在、全16公演に及ぶ秋の全国ホールワンマンツアー「私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019 ~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~」真っ最中の私立恵比寿中学(エビ中)が、10月27日にツアー9本目となる公演を、静岡・富士市文化会館ロゼシアター 大ホールにて開催した。
本公演では、アンコール1曲目に、12月11日に発売予定の6thフルアルバム「playlist」に収録される新曲「ちがうの」が初披露され、先日の千葉・市川市文化会館 大ホールで初披露された「PANDORA」に続いての新曲解禁に、エビ中ファミリーから大きな期待が寄せられた。
可愛い振り付けとともに初パフォーマンスされた同曲は、「PANDORA」とは全く趣を異にする極上のJ-POPチューン。ビッケブランカの「メロディー・メーカー」としての類稀なる才能を感じさせる、転調を繰り返すダイナミックな構成と分厚いコーラスワーク、そして魔法のようなグッドメロディが印象的だ。
終演後のMCで新曲にふれ、星名より「ビッケブランカさんに作っていただいた曲です。」と紹介。続く、真山が「振付もかわいい曲で、先日披露した「PANDORA」とはうって変わって、かわいいエビ中を見せられたんじゃないかなと思います。」と語り、
「まだ2曲しか披露していないのですが、アルバムは他にもまだいい曲いっぱい作っていますので、この先も楽しみにしていてください。」と締めくくった。
次回の公演は、11月2日に福岡・福岡市民会館 大ホールにて行われる。