Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第4弾、ショートブーツが新登場
Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」から、第4弾となる新商品を11月20日10:00に販売開始することが決定した。
Perfumeは今年9月にベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」をリリース。結成20周年、メジャーデビュー15周年の節目となる2020年には、約6年ぶりのドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の開催が決定している。
そんな彼女たちのファッションプロジェクト「Perfume Closet」の第4弾となる新アイテムが、11月13日に「Perfume Closet」公式サイトと、アーティストオンラインショップ「A!SMART」にて発表となった。
第4弾では新しい試みとして「Phase1」「Phase2」と分かれた2段階のアイテム提案を行う。
「Phase1」は生活雑貨を中心とした、マグカップ、ストール、携帯ケース、パジャマ、全身鏡など複数のアイテムが新登場。日常使いしやすく、家族や友達へのギフトにもおすすめだ。
今回は男性にフィーチャーしたネクタイやネクタイピンなども登場し、どれもメンバーが細部までこだわって監修したアイテムだ。
とくに「Perfume ダンスヒール」に続く「Perfume ショートブーツ」は素材やシルエット、足へのフィット感などファッションとも連動して開発を行った。秋から冬・春先まで履ける万能シューズで色は黒1色展開。サイズは、ダンスヒールと同じく21cm~26cmまでの11サイズとなっている。ヒールの高さは7cmとバランスの良い高さに。ソールはダンスヒールと同じ“Vibram”ソールを使用している。
また「Perfumeダンスヒール」もインソール部分に新たに「Perfume Closet」のロゴが入って、Perfumeセレクトカラー“ブラックスエード”“グレースエード”“ベージュガラス”の初期モデル(ラウンドトゥタイプ)3色が登場する。
「Phase1」のアイテムは11月20日 10:00 より販売開始となる。また「Phase2」はメンバーがプロデュースしたファッションアイテムの販売を行う。詳細は年明け1月初旬に発表予定。2020年のドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に合わせ、各地で第4弾アイテム全てが揃うポップアップショップの開催も予定している。