noovy、新曲「スピードアップ」が台湾バンドとして初めて日本のアニメタイアップに決定
台湾出身の4人組ボーイズバンドnoovyの新曲「スピードアップ」が、MBS・TBS系列全28局アニメ「ゾイドワイルド」(毎週土曜 午前6:30〜)のエンディング・テーマに決定した。
知名度ゼロの状態から日本での活動を開始して丸2年。9月にはその集大成としてのアルバム「LION」のリリースと、6都市を巡った2nd 全国ツアーを実施したnoovyだが、新曲「スピードアップ」が、初めてのアニメタイアップ楽曲となることが決定。日本のアニメタイアップを獲得するのは台湾出身のバンドとして史上初の快挙であり、彼らの新しいステップを象徴する嬉しいニュースとなった。
9月の全国ツアーの追加公演「LION DANCE Extra TOUR 〜ぬびがちょっと舞う〜」の初日を迎えた本日、「台湾のバンドとして、日本のアニメテーマ曲が担当できてとても光栄です。とても嬉しいです。ゾイドは台湾でアニメ放送はされていませんでしたが、子供のころ、兄とゾイドのおもちゃで遊びました。今回エンディングを担当することになって、久しぶりにゾイドのプラモデルを買いましたよ!めっちゃテンションが上がりました!皆さんもアニメ見てくださいね!」と、メンバーよりライブMCでファンに直接報告した。
ボーカルのShawnは先月20歳になったばかりで、これにより全員20代となったnoovy。少しだけ大人になった彼らの新しい挑戦が、台湾を離れたここ日本で再びアニメと共にスタートする。エンディング・テーマの流れる「ゾイドワイルド」は来年1月12日より放送開始となる。
広告・取材掲載