キスマイ、最新作「君を大好きだ」が映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』主題歌に
来年2月15日公開となる北山宏光主演・映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』主題歌を、Kis-My-Ft2が担当することが決定した。
主題歌「君を大好きだ」は、今回の映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラードで、作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治という強力タッグを迎えた楽曲。「ずっと君を大好きだー」そんなストレートな言葉が胸に沁み入るハートフルなラブソングとなっている。
12月8日より5年ぶりとなる冬のドーム公演「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」がスタートさせたKis-My-Ft2だが、初日の大阪・京セラドーム公演MC中にメンバーより、「映画『トラさん』の主題歌にKis-My-Ft2が決定しました!ストレートなタイトルです!『君を大好きだ』。作詞は藤井フミヤさんです!」と発表されると会場はどよめきと歓喜に包まれた。
映画プロデューサーの明石直弓氏も今回の主題歌に、「映画の最後にこの歌が流れると、寿々男の姿が蘇って愛おしくなりました。胸が熱くなり、大切な人には想いを伝えなくては、という気持ちになります」と語り、作詞を手がけた藤井フミヤ氏も、「『メロディーから浮かんだイメージ』『映画の脚本を読んで得たイメージ』『キスマイのメンバーが歌っているイメージ』そして『キスマイのファンが聴いているイメージ』。それをひとつのハートにして『君を大好きだ』」とコメントを寄せている。
さらに、編曲の亀田誠治も、「切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。」と楽曲を絶賛。映画の世界観にも寄り添う心温まるラブソングに、誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべてしまうような、そして感謝を伝えることの大切さを改めて思う、そんな作品に期待が膨らむ。
広告・取材掲載