ポルノグラフィティ、配信限定リリース「フラワー」ジャケットデザイン公開
12月14日に配信限定でリリースとなるポルノグラフィティ「フラワー」のジャケットデザインが公開となった。
バレエダンサーが舞台上で暗闇の中ダンスをしている。そのワンシーンを切り取ったような立ち姿は美しく、そして力強くもあり、歌詞に綴られている花の描写に寄り添うジャケットとなっている。また、純白で円盤状に広がったスカートは、まさにタイトルの花びらを連想させる。
今作は12月28日公開の「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の主題歌となっている。主題歌の「フラワー」はポルノグラフィティが今作のために書き下ろしたミドルバラード。花の持つ凛とした強さ、そして美しさが綴られている歌詞の世界は、主人公の鹿野さんとリンクする部分も多く物語に彩りを加えている。
また、12月15日から来年2019年3月にかけて、約4年ぶりとなるアリーナツアーを開催。全国10箇所15公演を回る。
そして、12月31日の大晦日は、自身初となる大阪城ホールでのカウントダウン公演も決定。これまでの全楽曲が“決して色あせることはない”ということをライブで表現するためにツアータイトルは“UNFADED”(色あせない)に決定している。