SKE48「Stand by you」発売イベント、Zepp Nagoyaで新曲を次々とライブ披露
SKE48 10周年イヤーを締めくくる2018年第3弾シングル「Stand by you」が12月12日に発売日を迎え、SKE48劇場でお渡し会、愛知・Zepp Nagoya では、選抜メンバーを中心としたお渡し会とリリース記念ミニライブが行われた。
今年、ナゴヤドームで行われたAKB48世界選抜総選挙では、24名のSKE48メンバーがランクイン。“地域密着・地域貢献”を活動テーマとして掲げ、2011年より務めている愛知県の「LOVEあいちサポーターズ あいち広報大使」を始めとし、今年からは「中日ドラゴンズ応援大使」や「名古屋グランパス公式応援マネージャー」に就任するなど地元での活動を強化する一方、各地で行われた夏のイベントやフェス等にも精力的に参加。10月より公開されているSKE48のドキュメンタリー映画「アイドル」は、今でも新たな上映館が決まるなどロングラン上映中となっており、SKE48は10周年イヤーの2018年に様々な活動を行ってきた。そんな2018年の締めくくりとなるSKE48最新シングル「Stand by you」は、AKB48世界選抜総選挙以降 休養していたエース松井珠理奈もセンターに復帰し、大きな注目を集めていた。
12月12日は、今作のシングルリリースを記念して16時からSKE48劇場でお渡し会を。また、Zepp Nagoyaでも同時刻の16時からミニライブとお渡し会を3部構成で行い、メンバーとファンが一丸となってリリース日をお祝い。
Zepp Nagoyaでのミニライブは3部通して、選抜メンバーによる「Stand by you」と、松村香織の卒業ソロ曲「ありがとうは言いたくない」を披露。そして各部ごとに、24thシングルに収録されている各チーム曲をそれぞれ披露し、会場を盛り上げた。
第1部の幕が上がると、チームSメンバーが登場し、松井珠理奈が「本日はリリース記念イベントにご来場いただきありがとうございます」と挨拶。チームSメンバーで「凍える前に」をクールに披露した。松村香織は新調された新聞紙で出来たドレス衣装で登場し「とても緊張しているのですが、しっかりと頑張りたいと思います」と意気込みを語り、「ありがとうは言いたくない」を感情を込めてしっとりと歌い上げてみせた。最後に選抜メンバー17人が登場し、「Stand by you」で息のあったパフォーマンスをみせると、会場は一際大きな歓声に包まれた。
第2部では、ピンク色のスポーティーな衣装でチームEメンバーが登場。チームEリーダー須田亜香里センターで「入り口」を披露。最後の第3部では、チームKⅡメンバーが登場し、古畑奈和センターで「蹴飛ばした後で口づけを」を初披露。チームKⅡリーダー大場美奈が「この歌をファンのみなさんに置き換えたら、浮気はほどほどに!ってことですね。」と痛烈な内容の歌詞に対してコメントすると、高柳明音は「特典映像が豪華!10周年の時のリバイバル公演とかも入ってるんですよ!曲も聞けるし、劇場公演も観れるんです!」と新譜をアピールした。
最後は選抜メンバーが「Stand by you」をキレのある圧巻のパフォーマンスで魅せ、大場が「発売日にこうしてみなさんと過ごせるのは一番の楽しいイベントじゃないかな、と思います。これからも私たちSKE48と「Stand by you」の応援を引き続きお願いします」と挨拶。さらに、オリコンシングルデイリーチャート1位獲得の速報が発表され、大盛況のうちにリリース記念ミニライブを終了した。
関連リンク
関連リンクはありません