大黒摩季 デビュー26年目にして初のTBS「CDTV」出演が決定
復帰後初、約8年ぶりのオリジナルアルバム「MUSIC MUSCLE」を12月5日にリリースした大黒摩季が、12月15日放送のTBS「CDTV」に登場。アルバムリード曲「LOVE MUSCLE」を披露する。
大黒摩季と同番組の関係は深く、93年に番組がスタートした際のオープニングテーマ「君が欲しい 全部欲しい」(MANISH)の作詞を大黒摩季が担当。その後も、彼女自身の大ヒットシングル「夏が来る」「永遠の夢に向かって」がオープニングテーマに起用され、ランキングも常連となっていたが、意外なことに、大黒摩季がスタジオでライブを行うのは今回が初めて。大黒摩季デビュー26年、「CDTV」番組開始から25年の時を経て、ついに実現した歴史的パフォーマンスとなる。
さらに今回の出演をバンドメンバーとして超強力サポートするのは、ex.)プリンセス プリンセスの渡辺敦子(Ba)と富田京子(Dr)、ex.)WANDSの柴崎浩(Gt)、大島こうすけ(Key)の4人(ちなみにWANDSも同番組のオープニングテーマを2度務めている)。
4人は今回披露される「LOVE MUSCLE」のレコーディング、ミュージックビデオにも参加しており、息の合ったパフォーマンスはさすがの一言。日本ロックシーンにその名を刻む実力者5人による圧巻のスタジオライブは必見だ。