GRAPEVINE、アルバム「ALL THE LIGHT」のコンセプチュアルなジャケ&収録曲タイトルを公開
GRAPEVINEが、来年2019年2月6日に発売されるニューアルバム「ALL THE LIGHT」のアルバムジャケット、収録曲のタイトルを公開した。
先行配信曲「Alright」のアートワークとの一貫性もありながら、アルバム・タイトルや収録曲のタイトルに使われた“光”をコンセプチュアルに表現したデザインとなっている。
ビジュアル面でも新しいGRAPEVINEの側面を出している本作。音の面でも今作にはデビューアルバム「退屈の花」や、ライブでの代表曲「Everyman, everywhere」にキーボディスト・編曲で参加したこともあるホッピー神山がプロデューサーとして参加し、これまでの固定観念にとらわれず、自由に、“今”に寄り添った作品づくりを経て生まれた作品となっている。
なお、タワーレコードでは年内限定予約キャンペーンを実施中。全国のタワーレコード各店、および、タワーレコードオンラインにて、ニューアルバム「ALL THE LIGHT」を、2018年内の予約者へ、スペシャル特典として特製「GRAPEVINE『ALL THE LIGHT』box logoステッカー」をプレゼントする施策を実施している。
ニューアルバム「ALL THE LIGHT」の発表に際したボーカル・田中和将のコメント
聴いた人を幸せにしたいわけでもなければ、
勇気づけたいわけでもない。
重要なのは、音楽を聴いたすべての人が直面するであろう、或いはしているであろう、
現実という名の「光」なのだ。