GRAPEVINE、ニューアルバム「ALL THE LIGHT」より「こぼれる」先行配信 オフィシャルSNSで歌詞も公開
GRAPEVINEが2019年2月6日にリリースするニューアルバム「ALL THE LIGHT」から新曲「こぼれる」が12月26日に各配信サイト及びサブスクリプションサービスで配信リリースされる。併せて本日、オフィシャルSNSにて歌詞が公開された。
約1年半ぶりのアルバムリリースとなる16枚目のオリジナルアルバム「ALL THE LIGHT」には、デビューアルバム「退屈の花」や、ライブでの代表曲「Everyman, everywhere」にキーボディスト・編曲で参加したこともあるホッピー神山がプロデューサーとして参加。
固定観念にとらわれず、自由に、「今」に寄り添った作品づくりを経て、全10曲の新曲が生まれた。20周年という節目の時期を超え、GRAPEVINEが新次元に突入したことを表す作品となっている。
アルバムリリース2ヶ月前にして、音楽雑誌では表紙を飾り、一足先にアルバムを聴いた関係者から高い評価を受けるなど、早くも注目を集めている。その中でも、これまでのGRAPEVINEにはない新次元サウンドとして脚光を浴びているのが、すでに先行配信されている「Alright」と、今回配信リリースが決定した「こぼれる」だ。
「Alright」はド派手なブラスフレーズから始まる軽快なキラーチューンだったが、「こぼれる」は果たして、どのようなテイストの楽曲なのか、多くが語られていないだけに期待が高まる。ラジオなどでもオンエアされておらず、まだ楽曲の全貌は明かされていない中で、本日オフィシャルで公開された歌詞だけが手掛かりだ。
広告・取材掲載