吉本坂46、デビュー日に“アイドルの聖地”で初のライブパフォーマンス話題のユニット曲も初披露
吉本坂46が、2108年12月26日に迎えるデビュー日に池袋サンシャインシティにてリリースイベントを行い、初のライブパフォーマンスを披露することが発表された。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属タレント約6,000人の中からオーディションで選ばれた46人で結成された吉本坂46。この日はデビューシングル「泣かせてくれよ」の発売を記念して、ミニライブとハイタッチ会が行われる。会場となる池袋サンシャインシティ アルパB1階 噴水広場は、“アイドルの聖地”として知られており、アイドルらしいデビュー日を迎えることとなった。
また、この日は吉本坂46として初めて、ファンの前でのライブパフォーマンスを行うこととなる。先日のFNS歌謡祭で初披露した表題曲「泣かせてくれよ」はもちろんのこと、すでにYouTubeにてミュージック・ビデオが公開され、その格好良さがSNSで話題となっているダンス選抜ユニットREDの「君の唇を離さない」、そしてビター&スイートの「抱いてみるかい?」、POP MONSTERの「やっとここまで」も初披露することが予定されている。
さらに、2018年12月21日より、吉本坂46アプリが始動。アプリ開設記念第1弾として46人のメンバーと46のCDショップ合同企画「CDショップに行って、メンバースペシャルコメントにチェックイン!」が12月25日よりスタートする。各店舗でアプリをチェックインすると、1店舗につき吉本坂46のメンバー1人からの合計46種類のメッセージを受け取ることができる。
アイドルとしての一歩を踏み出す吉本坂46の初ステージを是非、目撃してほしい。
広告・取材掲載