TWICE 初のドームツアー、京セラドーム大阪の追加公演が決定
3月21日の京セラドームから皮切りとなる予定だったTWICE 初のドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」のチケット先行受付の勢いが凄まじく、チケット一般発売日を待たず、3月20日に京セラドーム大阪の追加公演が急遽決定した。
この追加公演を含む全5公演で述べ21万人の動員予定となる。追加公演の申し込みは本日1月23日 18:00から開始する。
ドームツアーのタイトル「ハッシュタグ」を用いた「#Dreamday」は、日本デビューからドームのステージに立ちたいと「夢見ていた日」という意味のツアータイトルとなっており、当日は「夢が叶った日」として形を変えて、ファンの皆さんの夢としても素敵な時間を共有して幸せを広げていきたいという意味を込めた。
ONCEとTWICEが「夢見ていた日」の意味をこめた「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」は、京セラドーム追加公演により、さらに多くのONCEとの夢を叶える「#Dreamday」となる。
TWICEは3月6日に「デビューにして最強ベストアルバム「#TWICE」」の第二弾作品「#TWICE2」をリリースすることが決定している。
「#TWICE2」は韓国でリリースしたアルバムリード曲「LIKEY」から「Heart Shaker」「What is Love?」「Dance The Night Away」「YES or YES」の5曲とその全ての日本語バージョン5曲の計10曲が収録。
「#TWICE」とは世界中のONCE(TWICEのファンの総称)とTWICEがつながっているキーワードであり、TWICE9人の魅力を「#TWICE」でカテゴライズしてSNS拡散することで、デビューから今までTWICEを支えてくれているキーワードでもある。TWICE9人とファンの夢であったドーム公演を控え、「TWICEの第一章」の作品としての大事なアルバムでもある。