Official髭男dism、自身最大キャパのNHKホール公演開催 初の武道館公演も発表
4人組ピアノPOPバンド、“ヒゲダン”ことOfficial髭男dismが、ワンマンツアー「Official髭男dism one-man tour 18/19」東京公演を東京・NHKホールで1月24日開催した。
バンド史上最大キャパシティとなるNHKホールでの公演となったが、ソールドアウトの超満員のファンを前に「ノーダウト」などを披露した。今ツアーのホール公演ではメンバー4名の他、パーカッションやホーンセクション、キーボードのサポートメンバー5名で演奏が行われており、ライブハウスとはまた異なった様々な音色が入り交じる圧巻のパフォーマンスに観客は酔いしれた。
本編最後には「この編成でライブをするということは髭男にとってずっとやりたかったことなんです。なのでまた今日で改めて新しいスタートを切れたような気がしてます。また必ずNHKホールで歌いたいです!大晦日にもね!」と年末のNHK紅白歌合戦への夢を藤原が語った。「最後の曲は名前のつけられないような、もやもやした感情も全部このステージに送ってください。全部ひっくるめて希望の歌に変えるので、みんなありったけで来てください!」と呼びかけて「Stand By You」を会場全体が一体となる大合唱で本編を締めくくった。
本編後の大歓声に応えたアンコールでメンバー4人が再登場。Vo.&Key.の藤原が「ワンマンライブとはいえ2時間ってあっという間だね」と終わりが近づくことに寂しさを口にすると、「新しいツアーももう決定しています。東京ではZepp Divercityで2公演やるんですが、ありがたいことにソールドアウトしています。なので追加公演をすることにしました!」と語るとステージ頭上にはバンドのロゴが登場。満員のファンと一緒にカウントダウンすると「7月8日日本武道館公演決定!」と書かれた垂れ幕が現れ、追加公演が日本武道館で開催されることが発表された。「次のツアーとても素晴らしいものにしようと思うのでどうか楽しみにしていてください!」と6月よりスタートするツアーへの意気込みを語りアンコールで幕を閉じた。
7月8日の武道館公演のチケット先行受付は、モバイルファンクラブサイトにて会員限定で受付中。
また、本公演の模様はWOWOWにて3月28日 22:00よりオンエアされる。
広告・取材掲載