Billboard JAPAN【先ヨミ】ワンオク「Eye of the Storm」が14.5万枚で現在首位、あいみょん「瞬間的シックスセンス」が追う
今週のCDアルバム売上レポートから2019年2月11日〜2月13日の集計が明らかとなり、ONE OK ROCK「Eye of the Storm」が145,593枚を売り上げ、首位に立っている。
ワンオクの約2年ぶりとなるフルアルバム「Eye of the Storm」には、先行配信中の新曲「Stand Out Fit In」や「Wasted Nights」(映画『キングダム』主題歌)、「In the Stars(feat. Kiiara)」(映画『フォルトゥナの瞳』主題歌)、「Change」(ONE OK ROCK×HondaJet「Go, Vantage Point.」CMソング)など、注目の楽曲が収録。初動3日間で145,593枚を売り上げ、現在群を抜いてトップに立っている。
前作「Ambitions」とのセールス増減率は横ばいだが、すでに先行シングルがデジタル領域で好調な動きを見せているため、本アルバムのデジタル・セールスの動向も気になるところだ。
2位は、「Eye of the Storm」と同日リリースとなった、あいみょんの2ndフルアルバム「瞬間的シックスセンス」で、初動3日間で34,663枚を売り上げている。「マリーゴールド」や「今夜このまま」といった各チャートで上位に入っている楽曲を収録した本作。こちらもデジタル領域で強いアーティストであるため、パッケージのみならず、ダウンロードなどの結果も注目したい。
3位と4位には、ともにガールズグループの作品が入り、ドラマ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演する5人組ガールズグループ、magical2のベストアルバム「MAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-」と、チームしゃちほこを改名したTEAM SHACHIのデビューミニアルバム「TEAM SHACHI」がそれぞれ16,006枚、13,044枚を売り上げている。
そして槇原敬之の2年2か月ぶりとなる「Design & Reason」が初動3日間で6,208枚を売り上げ、トップ5内に食い込んだ。
Billboard JAPANアルバム・セールス集計速報
(2019年2月11日〜2月13日の集計)
1位「Eye of the Storm」ONE OK ROCK(145,593枚)
2位「瞬間的シックスセンス」あいみょん(34,663枚)
3位「MAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-」magical2(16,006枚)
4位「TEAM SHACHI」TEAM SHACHI(13,044枚)
5位「Design & Reason」槇原敬之(6,208枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。