広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ】NEWSの最新作「WORLDISTA」が90,875枚で現在アルバム首位

アーティスト

今週のCDアルバム売上レポートから2019年2月18日〜2月20日の集計が明らかとなり、NEWS「WORLDISTA」が90,875枚を売り上げ、首位に立っている。

NEWSの10枚目のオリジナルアルバムである「WORLDISTA」は、2017年の「NEVERLAND」、2018年の「EPCOTIA」の世界観を引き継ぐアルバム・プロジェクト第3弾。

加藤シゲアキが主演したTVドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」の主題歌「『生きろ』」や、日本テレビ系2018 FIFAワールドカップロシアのテーマソング「BLUE」、クラブワールドカップのテーマソング「SPIRIT」といったタイアップ曲を収録している。

前作「EPCOTIA」の初動3日間の売上枚数を若干下回ってはいるものの、週後半でどこまで売り上げを伸ばすのかに注目だ。

「WORLDISTA」に続くのは、2月13日にリリースされたONE OK ROCKの「Eye of the Storm」。初週で208,584枚を売り上げた本作は、2週目にあたる今週前半で15,441枚を売り上げ、現在2位についている。

3位のSUPER JUNIORのイェソンの日本1stフル・アルバム「STORY」は、初動3日間で12,376枚セールスを記録。全国4都市を廻る【Y’s STORY】ツアーが2月20日からスタートし、現在パネル展が全国のタワーレコードで開催されているなど、アルバムに絡んだ話題が尽きない。

4位には、「STORY」と約1,600枚差の10,748枚でACE OF SPADES「4REAL」が登場。TAKAHIRO(EXILE)、HISASHI(GLAY)、多くのアーティストのサポートを務めるTOKIEとMOTOKATSU MIYAGAMIの4人から成るACE OF SPADESの6年分の楽曲をまとめた1stアルバムには、映画『HiGH & LOW』シリーズより、登坂広臣をフィーチャーした「SIN」や、PKCZ®とのコラボレーション曲「TIME FLIES」など計13曲を収録。ACE OF SPADESは、明日2月22日に日本テレビ「スッキリ」で生演奏を控えており、メディア露出によって、週後半で入れ替わる可能性も大いにある。

「Eye of the Storm」と同日リリースで話題を呼んだあいみょんの2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」は、9,568枚で現在トップ5位に立っている。

Billboard JAPANアルバム・セールス集計速報
(2019年2月18日〜2月20日の集計)
1位「WORLDISTA」NEWS(90,875枚)
2位「Eye of the Storm」ONE OK ROCK(15,441枚)
3位「STORY」SUPER JUNIOR-YESUNG(12,376枚)
4位「4REAL」ACE OF SPADES(10,748枚)
5位「瞬間的シックスセンス」あいみょん(9,568枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。

関連タグ