Rude-α、5/29メジャーデビューEP「22」をリリース
第6回全国高校生ラップ選手権に出場し準優勝、以降そのラップスキルと卓越したライブパフォーマンスで話題の沖縄県沖縄市出身の22歳新世代ラッパー、Rude-α(ルードアルファ)。5月29日メジャーデビューEP「22」(Nijyuuni)をひっさげ、メジャーデビューが決定した。
メジャーデビューEP「22」の収録曲は全て未発表の新作5曲。沖縄から東京に拠点を移し、新たな出発の想いを込め20歳最後の日にインディーズリリースした前作ep「20」から、1年3カ月ぶりのリリースとなる新作ep「22」。
ふたたび自身の年齢をタイトルにつけ、新たなステージへと向かうRude-αの強い意思を込めた作品になりそうだ。
待望のメジャーリリースに向けて、「東京へ出てきて約3年間、辛いことも、苦しみぬいたことも、新しい出会いも、沢山の出来事が僕の中を通り過ぎていきました。音楽と向き合い、新しいステージに立つ覚悟がやっと出来ました。世の中に風穴を開けるアーティストになります。」とコメント。
さらに現時点で制作終盤となっているEPについて「まだ制作中なのですが、新しいことに沢山挑戦していて今までにないRude-αの可能性を魅せきれる作品になると思います。一人でも多くの人に届きますように!」とEPの完成が待ち遠しい。